本文へスキップ

Green Power Innovative Communicationはグリーンパワー関連分野の技術と経営の融合を研究する任意団体です。

「技術で勝って、経営にも勝つ」ことをグリーンパワーの分野で目指します!

活動内容

  • 印刷用(pdf)ファイル 

    GPIC研究会の主な活動(案)

    2012911

    1.定例会(1回/2月)

    グリーンパワー関連産業のテクノロジー及びビジネス/サービスに関する講演会&検討会を1回/2月のペースで開催します。定例会では、各界の専門家を招いて、その講演を聴講し、注目すべき技術、世界各地で今起こっているビジネス、サービス等についての理解を深めます。また、講演終了後には、講師を囲んだ懇親会を催し、相互の意見交換を通じて人的ネットワーク形成の機会を提供します。

    2.特許情報等をベースにした技術トレンド、ビジネストレンドの分析、研究活動(随時)

    グリーンパワー関連産業の技術トレンドやビジネストレンドについて、特許情報等の実データを先端の分析ソフトウエア、特許専門家よる基礎的分析等を用いて、その状況を理解し、経営判断に資する情報を共有すると共に、会員間の議論を重ねることで研究会としての将来予測等につながる研究活動を行います。

    3.他団体とのコラボレーション活動 (随時)

    他団体(業界団体、大学、地方公共団体等)で本研究会の活動に興味のある団体とのコラボレーション活動を行いグリーンパワー関係者のネットワークを広げる活動を支援します。双方の団体間において、技術、ビジネス関連等の情報提供、意見交換をする機会を設け、両団体間にシナジー効果を産み出すためのコラボレーション活動を行います。



Green Power Innovative Communication

〒102-0083
東京都千代田区麹町6−6麹町東急ビル4階 株式会社三菱化学テクノリサーチ内
    アクセスマップ